お困りの時は(Q&A)
キャッシュカードの偽造被害・盗難被害、紛失時の連絡先
キャッシュカード・通帳・印鑑等を紛失された場合、すぐにご連絡ください。
口座から出金できないように事故設定の手続きをします。
平日の営業時間内は、取引店にご連絡ください。
店舗一覧はこちら
店舗一覧はこちら
営業時間外につきましては、「監視センター」にご連絡ください。
TEL:0120-793-714 又は 022-261-4811
平日:17:30~翌8:30
TEL:0120-793-714 又は 022-261-4811
平日:17:30~翌8:30
夜間電話受付サービス(平成21年2月1日開始)
※23時以降に上記電話番号へご連絡いただくと、「しんきん夜間受付センター」へ繋がります。
キャッシュカードや暗証番号の取扱にご注意
暗証番号は、生年月日、電話番号など推測されやすい数字はお避けください。
推測されやすい番号をご使用の場合、変更されることをお勧めいたしますので、取引店にお申出ください。
推測されやすい番号をご使用の場合、変更されることをお勧めいたしますので、取引店にお申出ください。
当金庫の職員や警察官などが電話などで暗証番号をお尋ねすることはありません。
不審な場合には、速やかにお取引店にご照会ください。
不審な場合には、速やかにお取引店にご照会ください。
オレオレ詐欺にご注意
「オレオレ詐欺」とは、子や孫を装い電話をかけ、交通事故の示談金や借金返済などのため必要であると偽って、現金を振り込ませる詐欺です。被害が多発していますのでご注意ください。
詐欺防止のポイント
- 落ち着いて相手の話を聞きましょう。
- こちらから相手に名前を呼びかけてはいけません。
- すぐに家族に相談しましょう。
- 本人に電話をして、事実の確認をしましょう。
不正振込請求にご注意
ヤミ金融業者などによる法外・強引な返済要求や、身に覚えのない請求があった場合は安易に振り込まないようにしてください。
不審に思われる場合は、最寄りの警察署(生活安全課)などにご相談ください。
不審に思われる場合は、最寄りの警察署(生活安全課)などにご相談ください。
よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問をとりまとめましたのでご参考にして下さい
資料をご覧いただくためには、Adobe Readerをインストールしていただく必要があります。
最新版のAdobe Readerのダウンロードとインストールについてはこちらをご覧ください |